ニュース

News

JJGAの大会情報や協会情報などを紹介。

期間限定情報

❔よくある質問Q&A💭

入会・特典・継続について

Q1

継続申請をし忘れて、マイページの表示が「非会員」となっています。
「継続申請」はできますか?

A1

数ヶ月・数年休会していた方も「継続申請」で再入会できます。

「JJGA会員ご入会」をクリックし「継続申請」をしてください。
会費も「継続」価格でして頂けます。(継続1年:7,000円継続3年:20,000円
詳しい会員申請方法はこちら

 


Q2

会員登録・大会参加が可能なのは何歳ですか?

A2

小学3年生~高校3年生が対象となります。

新年度最初の大会《スプリングジュニアゴルフチャンピオンシップ地区大会》
の募集開始が【毎年2月初旬~】を予定しております。
こちらは同年4月~の新学年での募集となりますので
小学3年生】~【高校3年生】になる選手が対象となります。

新小学3年生になられる選手のご入会時期は
2月1日~随時受付可能となります。

⚠地区大会を会員価格でエントリーされる場合は
マイページ内「JJGA会員ご入会」よりご入会後、大会エントリーをお願いします。


Q3

会員期限は「月単位」ですか?「日単位」ですか?

A3

「月単位」となります。

ご入会月~会員資格が開始となります。
ex)8月1日~8月31日に1年間(8,000円)でご入会手続きをされた場合、
▽▽会員期限は《8月~翌年7月末まで》となります。


Q4

マイページから入会申請をして送金をしましたが、
入会特典の「バッグタグ」はいつ頃届きますか?

A4

申請時期によりますが、お届けまで1~2ヶ月を頂いております。

基本的には、ご入会された月の《翌月末》がお届けの目安となります。
ex)1月にご入会された場合は、2月末頃にお届けとなります。

 


Q5

マイページから入会申請をして送金をしましたが「会員証」はいつ届きますか?

A5

「会員証」の発行は、2019年9月末日をもって終了しました。

※2019年10月以降は「バックタグ」に会員番号を刻印しています。
会員番号(英字+数字4桁)は「マイページ」トップにある選手名の上にも表示されています。


Q6

「バックタグ」にある数字は何ですか?

A6

会員番号が刻印してあります。(2019年10月以降)

※2019年9月までの送付分は、会員資格が継続できる最終年(18歳)の西暦が刻印してあります。


Q7

「バックタグ」を破損してしまいました。再発行は可能ですか?

A7

1,500円で再発行をしております。

ご希望の方は協会までお問い合わせください。📞06-6344-7668


▼大会エントリーについて

Q1

参加するカテゴリーが分かりません。

A1

下記のカテゴリーをご参照ください。※年齢ではなく学年で区別

15歳~18歳の部 ⇒ 高校1年生~高校3年生

12歳~14歳の部 ⇒ 中学1年生~中学3年生

10歳・11歳の部 ⇒ 小学5年生、小学6年生

8歳・9歳の部 ⇒ 小学3年生、小学4年生

※毎年《スプリングジュニアゴルフチャンピオンシップ地区大会》の募集時は
募集期間が2月の為、次年度(4月)からの新学年部門でエントリーとなります。

 


Q2

「預かり金」の使い方が分かりません。

A2

「預かり金」は《大会エントリー》もしくは《会員費》でご使用いただけます。

「預かり金」がある方は「マイページ」のお知らせに「○○○円の預かり金があります。」
と表示されます。

 

※先に試合のエントリーをお済ませの上ご連絡ください。
「預かり金」を使用する場合は、📞06-6344-7668
または、HP右上にある「お問い合わせ📧」より連絡をしてください。

《入力必須項目》
・会員番号
・選手名
・預かり金を使用する大会名、会場日時

※当日ウェイティングでの使用、会場での直接返金は一切出来ません。

 


Q3

「大会エントリー」をした後、「入会申請」も行いました。
エントリー費は「JJGA会員」の金額となりますか?

A3

「JJGA会員」の金額となります。
ただし、申込期間内に「入会申請」手続きの完了が必要となります。

 

・「大会エントリー費」が未入金の場合、会費と合わせて送金いただけます。
送金の際に、必ず内訳の記載をお願いします。

「大会エントリー費」を送金済みの場合、手続きが必要になりますので
必ず協会までご連絡をお願いします。
📞06-6344-7668


Q4

「大会エントリー費」と「入会費」を合わせて送金することは可能ですか?

A4

合わせて送金ができます。

ただし送金の際は、必ず内訳の記載をお願いします。
合わせて送金される場合、エントリー費は会員価格となります。


Q5

大会の「エントリー費」はどこに書いてますか?

A5

「募集要項」に記載しております。※募集要項は必ずご一読ください。

⚠「エントリー費」は「プレー費」ではありません

 

・「エントリー費」 ⇒ エントリー期間内に送金するもの

・「プレー費」 ⇒ 大会当日にゴルフ場で清算するもの


Q6

「ウェイティング(キャンセル待ち)」と「当日ウェイティング」の違いは?

A6

申込期間中にエントリーされていた方とされていない方で分かれております。

・「ウェイティング(キャンセル待ち)

申込期間中のエントリーの際、既に定員オーバーの為
▽ ▽キャンセル待ちでエントリーをした状態を指すもの


・「当日ウェイティング

申込期間中にエントリーをしておらず、キャンセル等の空き枠数に対して
大会当日、直接ゴルフ場でエントリーをするもの
※事前エントリーは一切不可。詳細はHPトップ「当日ウェイティング情報」へ。


Q7

大会中、会場はギャラリー可能ですか?

A7

地区大会は、全会場ギャラリー禁止となります。

決勝大会は、大会により規則や変更がありますが、基本的には可能です。
詳しくは各要項をご確認ください。


▼マイページについて

Q1

メールが届きません。

ex)マイページ登録の際「仮登録メール」を送信したが「自動配信メール」が届かない
ex)大会エントリーをしたが「エントリー確認(自動配信)メール」が届かない
ex)「お問い合わせ」よりメールを送信したが、返信が来ない

A1

迷惑メール防止機能により、ご登録メールアドレスに届かない場合がございます。

お手数をお掛けいたしますが、ご利用されているメール先のマニュアルをご参考いただき
entry@jjga.org」「info@jjga.org」「news@jjga.org」からのメールを受信できますよう
携帯電話、パソコンの設定変更をお願いいたします。

※手続きに関する重要なメールをお送りする場合もございますので、
ご登録頂くアドレスは必ずすぐにご確認いただけるアドレスのご登録をお願い致します。

 


Q2

「過去にエントリーをした事がある方はこちら」からマイページ登録をしようと
何度かトライしましたが、
「入力エラーがありました」となり登録が出来ません。

A2

ご登録している情報と一致しない場合は「入力エラー」と表示されます。

「会員番号」「氏名」「生年月日」「電話番号」の一致が必要となります。
・「氏名」の漢字違いにご注意ください。(「髙」「﨑」など)
・「電話番号」はご登録されている「携帯電話」or「固定電話」を入力ください。

 


Q3

「ログインID」と「パスワード」が分かりません。

A3

「ログインID」がご不明の場合は、協会までお問い合わせください。
📞06-6344-7668

「パスワード」がご不明の場合は、ログイン画面下の
《パスワードをお忘れの方はこちら》より再設定をお願いします。


Q4

「会員番号」と「ログインID」の違いは何ですか?

A4

会員番号(英字+数字4桁」は、
申請(振込時、当日ウェイティング、お問い合わせ)の際に必要な選手番号です。

・会員の方は、入会時に付与されます。(英字がA~Hの選手)
→→会員期限切れ後も、会員番号は引き続き使用できます。
・非会員の方は、地区大会へ参加されますと非会員番号が付与されます。(英字がIの選手)

📢会員番号は、マイページTOPにある選手名のすぐ上に表示されています。

ログインID(英字+数字7桁」は、
マイページへログインする際に必要なIDです。
マイページ作成の際に付与され、自動配信メールにて通知しております。


Q5

「マイページ登録」は済んでいましたが、
「初めての方はこちら」より二重登録をしてしまい
マイページの表示が「JJGA会員」から「非会員」へ変更されています。

A5

「マイページ」を二重登録すると、過去の情報(会員情報、エントリー履歴、
大会成績等)が削除される恐れがあります。

お手数ですが、必ず協会までお問い合わせください。📞06-6344-7668


Q6

学年が変更されていません。

A6

マイページ会員情報は自動更新ではありません。

お手数をおかけしますが、【学校名・学年、住所等】の変更がある場合は
「マイページ」内《
会員情報編集》よりご自身で変更をお願いします。


申請・エントリー&入金時の注意事項

ニュース

絞り込み検索

© Copyright. JJGA All Rights Reserved.