ニュース

News

JJGAの大会情報や協会情報などを紹介。

期間限定情報

⚠大会に参加される選手、及び保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

⚠JJGA服装規定をご確認ください。

Tシャツでご来場される保護者の方が増えています。
選手がゴルフ場を引き続き利用出来るよう、マナーを含め今一度JJGA服装規定をご確認願います。
服装規定に反するとレッドカードの対象(出場停止処分の対象)となりますのでご注意願います。

 

▽保護者(ギャラリー)服装規定

a)ゴルフ場に相応しくないラフな格好は避けること。

(例)Tシャツ、ジャージ、ジーパン、草履、サンダルは不可。
受付のみの入館も、ゴルフ場利用と同等となります。

b)各ゴルフ場の服装規定を守ること。

 


大会へ参加される皆様へ

感染を予防するために

感染を予防するために
石けんやアルコール消毒液などによる「手洗い」を行ってください。
咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると
その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、
ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性があります。
必ず「咳エチケット」を行い、特に屋内などでお互いの距離が
十分にとれない状況で一定時間いる場合はご注意下さい。

マスクの着用について
マスクは、咳やくしゃみによる飛沫及び、それらに含まれるウイルス等
病原体の飛散を防ぐ効果が高いとされています。
咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクをつけましょう。

咳エチケット
咳エチケットとは、感染症を他者に感染させないために
咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖、肘の内側など
を使って、口や鼻をおさえることです。
特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。

三密(密集、密接、密閉)を避ける
集団感染は、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、
「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」という共通点があります。
できる限りそのような場所に行くことを避けていただき、
やむを得ない場合にはマスクをするとともに、換気をする、大声で話さない、
相手と手が触れ合う距離での会話は避ける、といったことに心がけてください。

※詳しくは、厚生労働省のホームページをご覧ください。


皆様のご協力、ご配慮を宜しくお願い申し上げます。

ニュース

絞り込み検索

© Copyright. JJGA All Rights Reserved.