JJGAランキング

JJGA RANKING

日本ジュニアゴルフ協会主催大会での成績をポイントとしたランキングシステムです。

ポイント規定

JJGA POINT

JJGAランキングポイント規定について

  1. 地区大会は、地区予選全日程終了後の全国ランキング又はブロックランキングの順位に対してポイントが与えられます。各地区予選会場での順位は関係ありません。複数の地区予選大会に出場した場合は、最も良いスコアが全国ランキング(ブロックランキング)の対象となります。
  2. 地区大会のポイントはすべて加算されます。
  3. 決勝大会は獲得ポイントの高い順から4大会分が加算されます。
  4. 地区(ブロック)・決勝いずれも順位がタイの場合は、タイの順位の人数分で平均をとりポイントを与えます。 ※4位が3人の場合、4~6位のポイントを足して3で割ったポイントが4位タイの選手に与えられます。
  5. 海外派遣試合により獲得したポイントはボーナスポイントとします。
  6. 国別団体戦で日本代表が優勝した場合は日本代表選手に10ポイントが与えられ、そのポイントはボーナスポイントとします。
  7. 獲得したボーナスポイントはすべて加算されます。
  8. 決勝大会の表彰式に出席しない入賞者には入賞ポイントは与えません。入賞外で一番高いポイント(例:4位のポイント)を与えます。
  9. 全ての計算において小数点第三位は切り捨てとなります。

SAHARAランキング ポイント計算例

Aくんの場合

Bさんの場合

© Copyright. JJGA All Rights Reserved.